ティンカーベルのたまごパンのカロリーは?5種類食べた味の感想

スポンサーリンク

ティンカーベルのたまごパンって知ってますか?僕は、初めピーターパンのティカーベル?って思いましたけど、有名なパン屋さんなんですね。なんかネットでおいしいと話題なので、思わず公式から通販で5種類買っちゃいました。

その食べた味などの感想を書きます。ハッキリ言ってウマイですよ、焼くと更にうまし!

あ、初めに言っておきますが僕、味オンチですから。食レポは向いていない職業の一つです。

(*´Д`) 

 

ティンカーベルのたまごパン

「1日に86,416個売れている」というイマイチ分かりにくいキャッチコピーが売りです。

ちなみにこちらのお店の商品は、1袋16個入りが基本。ということは、1日に5,401袋売れているってことです。

・・・スゴイのか?よく分かりません。

尚、1日24時間を「秒」で表すと「86,400秒」。先ほどの売れる数と1袋分の16違いですね。なんか関係があるのでしょうか?

 

今回僕が買ったのは、「WEB限定!たまごパン 季節のアソートセット」税抜き2,520円っていう5種類セットです。送料がかかるので、どうせならまとめて買った方がお得かなと。

税抜き8,000円以上で送料無料なんですが、さすがに1人暮らしで8,000円分も買ったら、「いきなり黄金伝説」みたいに毎日パンばかりになりそうなのでやめました(笑)。

順に食レポしていきますね。

 

たまごパン プレーン

5種類の中の記念すべき1つ目は、「プレーン」。プレーン味ってどんな味か知ってますか?プルーンじゃないですよ。

プレーンは「あっさりとした・簡素な」と言う意味。まあノーマルな味ってやつです。プレーンという食べ物があるわけではありません。寿司ネタで言えば「えんがわ」や「大トロ」っていう魚がいるわけではないのと同じです。

初めて食べる1個目はキンチョーします。だって、もしプレーンでマズかったら残りの味も期待できません。つまり今回買った5袋x16個=80個がパーです。

それでは、いただきマッスル・・・

う~ん、これはうまい!

(・∀・)イイ!!

食感は、ちょっとしっとりとした感じですね。パサパサ感やサクッと感はないです。

味は甘いですが、菓子パン等とはちょっと違う甘さですね。でもたまごの味はしないです。(当たり前か?)

これはクドくはないので、つい「もう1個」となります。気付いたら5~6個は余裕で食べてそうなクセになる味かな。多分これ、ハマる人はハマりますよ。あー紅茶かコーヒー飲みたくなってきた。   

このティンカーベルの看板商品?にふさわしく、誰が食べても「おいしい」と思えるパンですね。僕もオススメします。

 

カロリーは?

パンってやっぱりカロリーが気になりますよね。ダイエットには、パンよりご飯って聞くぐらいですから。

で、このたまごパンプレーンのカロリーは・・・1個60kal。

以前、ミスドwithタニタの「ベジポップ」について書きましたが、あれが1個65kal。これに比べると甘い分カロリーが高めかもしれません。

しかもたまごパンは、つい「もうひとつ・・・もうひとつ・・・」となります。初めから食べる数を決めておかないとヤバいかもしれません。だって1袋16個全部を食べたら、約1,000kalですからね。

成人が1日に必要なカロリーは、だいたい2,000~3,000kal。と言うことは、1食1,000kal摂れば十分です。だからたまごパン1袋で1食分に相当しますよ。

本当にこれ、うまいのでハマると連チャンが止まりません(笑)。カロリーオーバーに気を付けましょう。

 

たまごパン 紅茶

次は「紅茶」味です。袋を開けた途端、紅茶の良い香りが漂ってきます。

(⌒-⌒)

食べてみると確かに紅茶の味がほんのりしますね。原材料名には「アールグレイ」との表示があるので、香りを付けた紅茶ですね。プレーンほど甘くはなく、どちらかというと香りが印象的なパンです。

黒いツブツブが入っていますが、これは何なんでしょう?どうやら紅茶の葉みたいですね。どおりで香りが良いわけだ。僕はこういうのは全然気にしないので、食べている時は気付かず後で写真を見て思い出しました。

(*´Д`)  

でも、食べた時のツブツブの食感はないですよ。プレーンと同じく、パンはしっとりとした感じです。

 

カロリーは?

1個65kal。

プレーンより若干多いですが、パンによって個体差があるので気にするほどでもないでしょう。パン自体の大きさはプレーンと同じですよ。

スポンサーリンク

 

たまごパン 珈琲

 

今回の5種類の中で一番パンチ力がなかった「珈琲」味。なんでかな~と思っていたら、コーヒー飲みながら食べてました。

オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

そりゃ、パンチ力に欠けるのも当然です。パン食べても全然コーヒーの味がしません(笑)。だから食レポ向いてないって言ったでしょ?

一応、後で口直ししてから食べてみました。

・・これもイケる!うまい!

紅茶は香りが強かったですが、コーヒーは口の中でふわっと広がる感じです。大人の味ってやつですか。

 

カロリーは?

1個60kal。もうひとつずつ書かなくてもお分かりですが、たまごパンシリーズはどれも1個60~70kalぐらいです。

一口サイズ程度の大きさなので、僕みたいな野郎ならそれこそ本当に「一口」でバクバク食べられます。

 

たまごパン キャラメルチョコチップ

ハロウィン限定商品なので、10月下旬までの期間限定販売です。「限定」って言葉に人は弱いよね、つい買っちゃう。(今回はセットに含まれてたけど)。

ハロウィンならいっそのこと「かぼちゃ味」にすれば?と思いましたが「キャラメル」味です。

食べた感想は・・・キャラメルって感じはしないです。他の紅茶やプレーンと一緒に食べたので、影が薄くなってしまったのかな?すみません、あまり印象に残らない味です。チョコチップも「何か入ってる」っていう食感もないし・・・。

うわ、こんな食レポ参考にならないよね~?実は僕、キャラメル嫌いなんですよ。

(*´Д`) 

 

カロリーは?

ちなみにカロリーは70kalとちょっと高め。たった10kalですが、1袋16個食べき切った時の差は大きいですよ。え?そんなに一気に食べない?

 

たまごパン 季節のフルーツミックス

パイナップル、マンゴー、パパイヤ、クランベリー、グリーンレーズンが、それぞれに入っています。が、どれがどれだか正直分かりません (^_^;) 。まあ僕が気にせず食べただけですが・・・。だって一口なんだもん。

でも今回の中で、唯一「何か入ってるな」と感じる歯ごたえのあるパンです。これはこれでウマイ!もっと中身を味わって食べるべきだった。

 

カロリーは?

中に入っているフルーツによって若干違いはあると思いますが、1個68kal。まあこんなもんでしょうね。さきほども書きましたが、今回僕が買った以外のたまごパンもだいたい1個60~70kalです。

おやつ代わりには丁度いいかもしれませんが、飲み物ともよく合うので砂糖の多く入った飲料と一緒に食べると、カロリーの過剰摂取になるかも!?

 

ティンカーベルのたまごパンのカロリーは?5種類食べた味の感想のまとめ

いや~今回食べた5種類はどれもオススメできます。僕の1番はプレーンかな。このスタンダードな万人受けしそうな味がイイ。

本当に「もう1個」とつい手が伸びてしまうので、初めに数を決めておいた方がいいですよ。いくつでも食べられそうな気がします。

また今回僕のような5種類セットで買うと、味の変化が楽しめます。食べ比べってやつですね。

しかし、各種1個ずつを3ループ繰り返すと・・・15個。もう1袋近く食べたことになります。これには気を付けて下さいね。

公式ホームページを見ると、日本茶ショコラオレンジ、塩レモンなど気になる味がまだまだたくさんあります。全種類制覇してみたいですね。

賞味期限は約30日間なので日持ちもするし、多分その前に余裕で食べちゃうと思います。

僕は1人暮らしなのにイキナリ5種類セットを買いましたが、家族の人なら全然大丈夫な量だと思いますよ。これキライって言う人は、そんなにいないんじゃないかな?

ティンカーベルのたまごパンは、ウワサ通りのおいしいパンでした。

 

追伸

追伸どころかこれを一番言いたいんですけど、「焼くと激ウマ」です!

(゚д゚)ウマー

「しっとり」と表現してましたが、悪く言えば「べっちょ」とした感じ。サクサク感はないです。

しかし焼くとそれがいい具合にカリッとなって、でも中はしっとり。で、更に甘みが増すんです!

これは是非一度、試してもらいたい。絶対にうまい!5種類全部焼きましたが、全部おいしさUPします。

しっとり食感が苦手な、カリカリ派なアナタにはおススメです。

ちなみに僕は、洗っていない焦げ付いたグリルで焼いたので、パンに魚の生臭さが移りました。でもうまかった!

ミスドのベジポップのカロリーは?他のドーナツよりヘルシーなの?

ミスドのベジポップを食べてみた味や感想は?値段と大きさに驚いた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。