24時間テレビ2017のマラソンランナーは誰?やらせ疑惑の真相は?

スポンサーリンク

なんだかんだ言っても、皆さん気になる24時間テレビ(笑)。

もうこの時点で日テレの思うツボなんですが、

 

それに気付が付きませんか?

(*´Д`)

 

放送は8月26日(土)~27日(日)です。

ちなみに僕は毎年見ません。

 

ここでは、ネットで散々言われている「やらせ」や「やめろ」などの疑惑や苦情について、僕なりの意見を書いてみます。個人ブログだからいいでしょ?

今回は毒、しかも猛毒吐きますよ?グレートムタなみに。

(*´Д`)

 

日テレの思うツボのなりたくない人はご一読下さい。もう騒ぐ時点で「日テレの勝ち」なんですから。

 

マラソンランナーは誰?

さて、今年2017年のマラソンランナーは誰なんでしょうか?

「当日発表」といつもの番組で言ってましたよね?なので分かりません。

というか、これ以上予想や詮索してはいけません。相手(日テレ)が喜んじゃいますから。

ムカツク人は無視しましょう。

 

当日発表になった理由はなぜなんでしょうか?一部で批判の声があるようですが・・・。

でも、そんなことどうでもいいんです。無視しましょう。

 

なぜ僕がこんなことを言うかというと、批判されるのもテレビ局の作戦だからです。

 

テレビ局って視聴率が命ですよね?面白い番組や人気のスポーツなどを放送して視聴率を獲得する。

そうするとスポンサーが付いて、スポンサー収入がウハウハ。

(・∀・)イイ!!

 

簡単にいうと、これがテレビ局の狙いなんです。

だから当日発表だろうが批判されようが、注目されればそれでOKなんです。

 

僕は、人間って慣れる動物だと思うのです。

毎年毎年、毎回毎回、同じ番組内容じゃ飽きるでしょ?なんか変化を付けないと。

だからアノ手コノ手で趣向を変えてくるんです。

 

今回もランナーの調整が難航したとか言ってますが、理由はどうでもいいんです。

もう24時間マラソンが、こんなに注目されている時点で日テレの作戦勝ちなんですから。批判やクレーム上等なんです。

スポンサーリンク

 

やらせ疑惑の真相は?

これもネットで騒がれています。

で、僕の考えは

 

テレビなんかみんなヤラセでしょ?

(*´Д`)

 

ニュースやスポーツ中継は別ですよ。ここで言うのは、バラエティやエンタメといったジャンルです。

皆さん、24時間テレビに何を期待して観ていますか?感動ですか?

感動ポルノとか感動の押し売りとか言われています。でもそれは「そういう番組」だからいいのでは?

それを「やらせだ!」とか言うのはナンセンスだと思います。

 

だって、他の番組ではそんなこと言わないでしょ?

時代劇見て「本当は、刀で斬ってないじゃん!」とかクレームします?

映画「バイオハザード」見て、「ゾンビなんかいないだろ!」って苦情しませんよね?

 

だから24時間テレビもそんな温かい目で見てあげて下さい(笑)。スポーツの八百長みたいに、疑惑の真相とかそういう次元じゃないんです。

なんか僕には「プロレスはショーだ!やらせだ!」の議論に似ているように感じますけどね。

まあ、そういう番組なんです、24時間テレビは。

 

マラソンが時間通りにゴールするとか、途中で車でワープするとかあってもいいんじゃないですか?

それを知らずに観た人が本当に感動すれば、それはそれで番組としては役割を果たしたと僕は思います。

これは映画やドラマと同じですよね。

「あの血は血ノリだ!あれはCGだ!」って騒いだら、番組自体が成り立たなくなってしまいます。

そもそも24時間テレビに「やらせ」を問うのがナンセンスなのですよ。

 

ノーギャラ?

出演者がノーギャラかどうかも同じことです。

ノーギャラと言えば、視聴者の関心を惹(ひ)きつけられますよね?でもそれは演出手法のひとつなので、真相はどうでもいいです。

ちなみに「チャリティー」とは「慈善」の意味。簡単に言えば、恵まれない人々に経済的な援助をすることです。

つまり「チャリティー=ノーギャラ」とはすぐにはなりませんよね。

ボランティアでギャラもらっていたら、それは問題になるかもしれませんが・・・。

 

もっと言えば、あるタレントがギャラを貰って(もらって)いたとしましょう。

でも日テレからそのタレントに、直接ギャラが支払われるわけではないのですよ。もちろん「芸能事務所」が間に入ります。日テレ→事務所→タレント、ですね。

だからそのタレントが「ギャラ要らない」と言っても、芸能事務所のポッケに入るだけなんです。

芸能事務所がギャラ要らないとは、そうそう言わないでしょ?だってそのタレントを管理するのにどれだけの経費が掛かってると思いますか?

芸能事務所にとって所属タレントは「商品」です。「商品」を維持管理するのには経費が掛かりますし、その「商品」で利益を上げているわけです。

ビジネスの仕組みを考えれば、自然かと思いますよ。

でもアメリカのチャリティー番組は、タレントは本当にノーギャラでやっているらしいですよ?

(*´Д`)

 

募金

「じゃ、作られた感動で集める募金は詐欺か?」と思う部分もあるかもしれません。

でもそれは、募金する人が協力したいと思ってするならいいのではないですか?

一応、「公益社団法人」がその募金を管理しているので、そこら辺の駅前でやっている募金よりは遥かにマシでしょう。

 

24時間テレビ2017のマラソンランナーは誰?やらせ疑惑の真相のまとめ

テレビ局は視聴率が命です。芸能人は歯が命です。

賛同も批判もクレームも、テレビ局にとってはありがたいのです。

注目されればスポンサー収入でウハウハになりますから。

(*´Д`) 

 

24時間テレビはニュース番組ではありません。スポーツ番組でもありません。

それなりの「編集」があって当然でしょ?

大相撲だって、野球やサッカーですら「八百長」があったのを覚えていますか?

24時間テレビなんかカワイイもんじゃないですか?もっと広い心を持ちましょうよ(笑)

もうみんな人気取りで必死なんですから。

 

じゃ、24時間テレビを本当に批判したい人はどうすればいいのか?

 

初めに書きましたが、「完全無視」するのです。

ネットに書き込んだりしてはいけません。他の人が注目して相乗効果が生まれ、余計に注目されてしまいます。

注目されれば様々なメディアが取り上げますので、結果、日テレ (゚д゚)ウマー になります。

 

上西 小百合議員だって放置すれば消えていくものを、わざわざ僕たちが反応するから余計にメディアが「視聴率取れる」「記事がクリックされる」となり、さらに取材して報道するのです。

一切無視すれば、そのうちフェードアウトしますよ。本人も意図的に「炎上商法」を狙ってる部分があると思います。

 

追伸

散々、「無視しましょう」と言っておきながら僕も日テレに負けています。

だってこの記事を書いちゃってますから。

(*´Д`)  

 

「番組は見ないくせに、アクセス欲しいがために話題のある24時間テレビの記事を書く」

 

すみません、降参します。参りました。

(*´Д`)  

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。