寸度(忖度)まんじゅうの販売店はどこ?忖度の意味と土産の渡し方は?

スポンサーリンク

なぜか一躍有名になった「忖度まんじゅう」。

発案者?は、もちろんアノ籠池のオジサマ。逮捕されるのかな?

そんたく、と読みます。すんど、じゃないです。そんたく。

多分、今年の流行語大賞決定なので覚えておきましょう!(笑)

 

この忖度饅頭は、株式会社ヘソプロダクションというベンチャー企業が販売しています。

とてもギャグの効いた商品名ですね。思わず笑っ・・・てません。僕、初めは忖度の意味が分かりませんでしたので。

(^_^;)

 

寸度まんじゅうの販売店はどこ?

忖度まんじゅうは、大阪近郊のお土産屋さんで売っています。楽天やAmazonのネットでも通販されていますが、あまりの人気ぶりに売り切れ続出でした。

しかしこまめにサイトをチェックしていたところ、納品まで1か月待ちですが販売を開始しました。

楽天通販 【8月末頃発送予定】 忖度まんじゅう

9個入りで734円(税込) 

送料は全国一律648円。今、話題のクロネコヤマトがお届けします。

消味期限は90日間。

 

遠方の人はネットからどうぞ!

 

実店舗ではこちらで販売しています。↓

【販売店舗】
新大阪エキマルシェ内アントレマルシェ
新大阪アントレマルシェ中央口
京都駅おみやげ街道
京都おみやげプラザ3号
京都おみやげ街道JR京都西口改札内
ココモよってぇ屋新世界店
ココモよってぇ屋なんばグランド花月店
よしもとエンタメショップ道頓堀店
リトル大阪ユニバーサルシティウォーク店
リトル大阪道頓堀店
くいだおれ
ビリーズショップ
ドンキホーテ(一部店舗で取り扱い有り)
いちびり庵 本店
いちびり庵 道頓堀店
いちびり庵 なんば店
天王寺アントレマルシェ
新神戸アントレマルシェ
南海アンスリーガレリア
博多桃太郎
せとみんげい(広島新幹線名店街)
大津SA上り他、関西・広島地区のサービスエリア売店
関西空港・伊丹空港内売店

スポンサーリンク

 

忖度の意味と土産の渡し方は?

そんたくとは、相手の気持ちをおしはかること、です。

おしはかるって日常会話でそう使わないので、イマイチよく分かりません。まあ推定すると言ってもまだ堅苦しいので、予想するとか想像するとかそんな具合です。

相手がどんな気持ちなのかな~って、察してあげることですね。

 

で、上司や取引先に手土産を渡すことはビジネスシーンではよくあります。

なぜ手土産を渡すのでしょうか?

もちろん下心があるからですよね?(笑)

つまりこの忖度まんじゅうを手土産で渡すということは、それを相手に「私の下心を察して」とこのまんじゅうで堂々と伝えるのが、忖度まんじゅうの正しい?渡し方です。

「こちらの要求を察してよ!」とあなた自ら堂々と相手にアピールしているのです。これはスゴイ。

だってもう箱の外装にモロ「忖度」って書いてありますから。

ご丁寧に解説や例文まで書いてあるので、忖度の意味を知らない人も思わず笑ってしまうでしょう。

それとも、もしくは嫌われるかのどちらかです。(オイオイ・・・)

僕みたいにアタマの堅い中年おやじには、気を付けた方がいいかもしれません。

 

寸度まんじゅうの販売店はどこ?忖度の意味と土産の渡し方のまとめ

大人気の忖度まんじゅう。しばらくは品薄の状態が続きそうです。

大阪周辺の人は直接店頭へ行ってみても良いですが、遠方の人はネット通販を利用してみてはどうですか?

現在(7月末)は1か月待ちですが、ここは販売店の状況を忖度して気長に待ちましょう。

 

忖度まんじゅうの正しい渡し方と意味は、取引先には「ウチと契約して下さい」、上司には「昇進させてね」など、あなたの要求を察するようにそれを相手に押し付けるまんじゅうです(笑)

暗に自分の気持ちを手土産で察して欲しいなどという、生易しいものではありません。

堂々と「手土産持って来た僕の気持ちを考えてね」と相手に分からせるのが目的なのです。

もちろんギャグとして、話のネタとして使って下さいね。破談しても僕は責任を負いませんので。

(*´Д`) 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは。管理人の【だが屋】です。でも大家ではありません。
他人と同じことをするのが嫌いです。天の邪鬼ってヤツですね。基本ヒネクレた性格なので。
ここは、そんな性格がよく現れたサイトです。他人の目なんか気にしちゃいませんよ。
屁理屈コネさせたら、学年で1位を取る自信アリ!そんな僕ですがどうぞ4649。

このサイトは、「そんなにお得感はないけど、読んでおいて損はしない」という方向性のサイトです。ですから、過度の期待は禁物ですよ。
「なるほど、すごい!」はないですが、「ふーん」「へー」ぐらいは言ってもらえる様に頑張ります。
「1つの記事を読めば、1つのお得をゲットできる。でも3つの後悔?」
「あまり目にしないスキマ産業的な記事」を目指しています。 尚、記事を読んで思わず笑ってしまったら、それはアナタの負けです ^^


当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトのお問い合わせからご連絡下さい。
また、その他ご意見ご感想などもお問い合わせからお願いします。